日記帳 柴崎流記事ネタの見つけ方・探し方

おはよーございます。柴崎ですー。昨夜は全然寝れなくて、もうほぼほぼずっと起きていましたわw。まぁ基本的に夜型の柴崎ですが、夜型は夜型でも午前3時くらいには寝たいなぁーと思っておりますw。よく朝方と夜型どっちがいいのかみたいな意見をよく聞きますが、そんなン別に人によって合う、合わないがあるんだからどっちでもよくねぇと思います。まぁ柴崎はどっちかっていうと夜型ですねw。

 

さて、今日のテーマは、、、、、、、いや特にないんですよ。5記事めにしてもはやネタ切れしてしまったという。どうしようもない感がハンパないですが、それでは話に鳴らないので、今日は柴崎なりに記事ネタの見つけ方、探し方を考えてみました!

 

柴崎流記事ネタの見つけ方・探し方

 

1、自分の好きなこと・興味あることについて書く。

 まぁ、好きなこととかだったらそりゃ筆も走りますわな!柴崎にも好きなこと?ありますよ。けどね、それはしばらく秘密にしておきたいなぁーって思てるんです。

 

2、人間の欲望に直結することについて書く。

 まぁ上とも通ずるとは思うのですが、やっぱり人間も動物なんですよ。おサルさんなわけです。だから欲望に通ずることは書きやすいし見つかりやすいし、探しやすいし、読者にも見てもらいやすいですねw。

 具体的には、、   食べ物

           異性関連

           お金         とかですかね。

 

3、レビューしてみる。

 皆さんも普段生きてる中で本を読んだり動画をみたり、映画をみたりってことがあるのではないかと思います。そういう風にいろいろ見聞きしてみて、いいなぁとか逆につまんねぇなぁとか思うと思います。そういう風に思ったこと、感じたことを記事にするのはありなのかなぁと思います。

 

4、自分が経験したこと・体験したことを書く。

 これもレビューするという事と若干被るのですが、文字通り自分が経験したこと・体験したことを書くということです。実際に自分がしたことですから、書きやすいですね。○○行ってみたーとか、○○体験してきたーとかでも全然大丈夫なんですけど、別に何気ない日常で感じたこと、したことでも全然いいと思います。

 

とかかな!